「プラチナエイジ」  渡邉裕子 (s52年卒)

 

皆様こんにちは!

S52年卒の渡邉裕子と申します。

わたしの近況報告をさせていただきます。

 

最近私のまわりでは、シルバー世代のことを「プラチナエイジ」といったお洒落な呼び方がひそかなブームになっています。

私は少し手前ですが。。。笑

 

夫の転勤で宇都宮に移住して20年が過ぎ、その頃、趣味で始めたビーズフラワーが仕事にもなりました。

 

HPを立ち上げたことから、企業様からオファーがあり、作品提供やオリジナルキットの販売もするようになり、美術展や合同作品展にもオブジェを出展しながら、ビーズに天然石やスワロフスキー、パールを取り入れたアクセサリーを制作

しています。

    

                 ⇒ http://www.u-beads.com


 

ここまで作家活動を継続できたのも、私のやることをいつも快く応援してくれる素敵な夫のお陰だと感謝しています。

 

結婚、子育て、家事、介護といった人生の中で、自身がスパイスを加えてより楽しい人生を送るためには、家にとどまっていては何も始まらないですよね。


 

 

 

息子たちもそれぞれの道を歩み始めた数年前から、私は新たな挑戦を始めました。

 

 

愛犬と老人ホームに慰問に行ったり、市の国際交流協会で、在日外国人の方々に日本語を教えるというボランティアをしています。


 

そして、ゴスペルグループ「Brown Blessed Voiceにご縁あって入ることになり、月に6回レッスンを受けています。

ライブが近くなるとパート練習もあるので、外出する機会も増えました。

年に一度、自主ライブもやっています

今年は結成15周年の記念ライブで、621日に開催します

 

私たちが歌うことで、多くの方々が元気と希望を持って頂ければと願い、メンバー一同頑張っておりますので、是非聴きにいらしていただければと思います。

 

遠方の方は当日お渡しも出来ますのでご連絡ください。

                                           http://www17.plala.or.jp/BBV


この歳になって。。。と思いながらの新たな挑戦です。


シルバー世代、いやいや「プラチナエイジ」を楽しんでいる同窓生の皆様、まだ思案中の皆様、自分の新たな挑戦をこのサイトに投稿しましょう。

 


メモ: * は入力必須項目です



同窓生の方のコメントをお待ちしています。

卒業年度を書いてくださいね。


メモ: * は入力必須項目です